play_deadの半死半生

生きてるんだか死んでるんだかよくわからないアラサーによる気ままな呟き

なんだかなー

継続するのを目標にしたはずがぱったり書かずに時間が経ってしまったー。

なんというかしょうもない愚痴になってしまうがある程度の残業になるとほんと帰ってご飯食べて寝るだけになってしまって色々やりたいことも出来ずにストレスマッハ!

  まあ生活やお金のことを考えたら仕事あるだけいいだろう、なんて話かもしれませんし残業代出てるんだから文句言うなってね。うんでもはっきり言って自分個人がそれやってて今感じてるのは不快感だけで。

 

  本気でやりたいことあるなら寝る間も惜しんで、睡眠時間削ってでもやれって話かもしれないけど眠いもんは眠いし、気がついたら寝てて早朝に目がさめるのが続くとイラついてくる。

  常にこういう残業量の職場ではないんだけど、ふと今の考え方と感覚でいざこうなるとなんか嫌な気持ちにしかならないことに気づいた。やっぱり好きなことを仕事にしてるとこういうのも違うものなんだろうか?と。

  以前は放送大学卒業して、その先へっていうのを目標にしてたからまあ今の仕事でも…と思いながら中途半端に転職サイトやエージェントにちょろっと登録して時間過ぎちゃったけど、やっぱ耐えられないかもしれない、と思った30目前の早朝。

  考えてばかりで行動するのが怖くて先延ばししたり中々踏み出せないのがほんとに自分の悪いところ。でもそれ言ってるだけじゃ仕方ないし、もういいんだよごちゃごちゃ気にしないでも。別に自分はそもそもそんないい人間でも品行方正真面目で正しい人間なんかじゃないんだし。

  とりあえずなんとしてでも誕生日までに曲をあげて1つやり切る。