play_deadの半死半生

生きてるんだか死んでるんだかよくわからないアラサーによる気ままな呟き

おはようございます

 なかなかブログも更新するのって大変だすな。毎日書いてる人って素直にすごいと思う。自分的にはまずは自分がなんとなーく書きたいことを書きつつ、続けることをとりあえず目標にしている。

  まあ何を言いたいかも上手くまとめて書けてないかもしれないけど、自分の中でポンと思ったりしたことを書いていくかと。

 

   なんだか自分の中でやりたいことってなんだろうと考え始めてから、音楽を作りたい出来ればバンドも組んでやりたいし、まずはそれをやって自分にとって幸せで、最終的にそのやってることが誰かにとっての楽しいとか心に寄り添ったりとか1ミリでもポジティブなものになったらいいなーと思うんだけども。

何年か前に同じような感じで、とにかく一緒にやってる人にやりがいがあったり慰問演奏先の人たちにも喜んでもらえるのがいいよね、なんて1人で思って目標にして普段の練習日程の組み方や演奏決まってからの当日までの譜面の調達から配布、練習までのあまりにギリギリなスケジュール、演奏自体の参加人数を増やす方法とか歳が近い分なあなあでグダグダだった部分をもう少し改善出来ないかと取り組んで。

結構みんな結婚や子どもできたりする時期だから忙しかったりするのは当然のことでなかなか仕事の都合が合わないとかもあるし。まあそんな中でいかに出来るだけ負担を分散して少なくしながらシステムにしちゃって活動自体を回せるかなんて、じゃあどうしたらそういう形に出来るか現状何が出来て何が出来ないか、目の前のことクリアしつつ今すぐじゃなくてもこの先今度は何が課題になってくるのか?なんてのをやったことないなりに自分の頭で考えてまさに本気と言えば本気でやってたんだろうなーと思う。

 

  さて、そんな風にのめり込んでいた時は結局自分の考えがちょっと強すぎて気楽にただ集まってやれればいいって考えと合わなくなっちゃったり、他人に期待みたいなのしちゃってる部分があってよくなかったり自分自身の未熟さを思い知り。相談した友人に言われた他人のことを考えてばかりで自分にとってどうなのか考えてないと言われて、俺そこまでしてやりたいのか…?と思い結局辞めてしまったわけだけど、正直その時の方が常に色々考えてまあ間違いなくなんてことないことだけどやったことない自分にとってはチャレンジの連続だったし熱くて燃えていたなーと。

  逆に今はほんとになんだかマイペースでいつ完成するんじゃwて感じだし、でもやってる時はうおー難しいー!wとかなりながらもちょっとずつ進歩したら嬉しかったり楽しかったりでw

 

  やっぱり自分がやっていて楽しくて1人で勝手にそこに向かっていけるのがいいのかなーと最近は思う。たとえ他人と一緒にやっていても。そういう広い視点というか肩の力抜いた感じが当時は足らなかったんだろうなーと。

 

何かを成すには当然凄まじい圧倒的な努力が必要なんだろうし、エネルギーと時間を注がなきゃいつまでたっても出来るようにならないというのは流石にわかるし、こんなもんウダウダ書いてる暇あるなら早起きしたんだし練習するなりしろや!て話なんですけどーそうなんですけどーw

  ほら、書くことによって色々気持ちが整理されたりするっていうじゃない?どうせ誰も見てないしーそうそう。

なんかもう何が言いたいのかよくわかんなくなってきた!

  今は、自分が楽しいを大切にしよう。当たり前のようにとんでもない時間を費やしてる人みたいにはなってない時点で若干自分どうなんだろうとか思うけどwまあ何事もそんなに思い描いたようにいきなり上手くは出来ないさー、最終的に続かない、本当にやめちゃうってことは結局今はそれやりたくないってことなんだろうし。

 

 

  あーー、無駄に書いたなw今日から長くなりそうな残業の日々が始まるわい…頑張ろー。

  ダブルヘイリーたんに膝枕してもらいたい。どうせ見るならそんな夢がいいなーw

そういえば、夢と夢って…ってやめようやめよう終わらない。