play_deadの半死半生

生きてるんだか死んでるんだかよくわからないアラサーによる気ままな呟き

きっと

  目の前の世界だけが全てなんてことはなくて、特に若い子なんかはさ。今の人間関係や環境がこの世の人生の全てではないだろうし。

   それでもやっぱり目の前にある身近な場所が少なくて生活の大半を占めていれば、きっとそこでのあり方や関係がとても大きくなる。

 

  他人のために自分を殺したらいけないよ。

  他人のせいで自分を殺したらいけないよ。

  立ち向かうことにも勇気が必要で

  逃げたりかわすのにも勇気が必要なら折角だしそっちに試しに使ってみようじゃないか。なんて、無責任か